

7ヶ月~追記

数日前7ヶ月のまとめを更新しましたが、追加することがあったので、更新します。

●足がつりそうになることが増えた
特に寝ている時、寝返りを打つ時に両足同時につりそうになります。

●右耳に水が入っているような感じが継続的に続いている
検診の時に先生に話したら、妊婦は水をためやすいため、よくあることだそうです。一応漢方を処方してもらいました。

●精神的に不安定になるときがある。
あれこれと考えてしまって、情緒不安定に陥ることが増えてきました。厄介なのが、自分の中でもやもやしすぎて、旦那にも話せないし、ブログにも書けないんです。だから発散できないんですよね。


こんな感じでしょうか。

7ヶ月最終日

本日で7ヶ月最後です。

明日からは妊娠後期突入です。


この1ヶ月を振り返ってまとめたいと思います。


●まるちゃんは問題なし
私個人的には大きさが気になりましたが、特に指摘されているわけではなく、どちらかというと「問題なし。順調。」というお言葉を信じたいと思います。

●胎動
胎動で起きてしまうということはないですが、激しくなってきました。お腹の上からでもわかるようになってきました。

●糖の検査でひっかかる
明後日の再検査結果を聞くのが非常に怖いです。

●体を動かすのがつらくなってきた
立つときなどスムーズに立てなくなってきて、掃除するだけで疲れるようになってきました。

●ひん尿
更にひん尿になってきました。

●体重
wiiで運動をするようになってから、体重の増えがゆるくなった。



こんな感じでしょうか。糖のこと以外は特に問題ないような気がします。

GW1日目:大量購入

買ってきました☆

総額4万5千くらい。

これでいつ入院してもOKです。そんなことになっては困りますが…

購入の際一番悩んだのは授乳用の下着と骨盤ベルト&ウエストニッパー。

我が子の為にも綺麗なお母さんでいたいですからね。体型戻し(あわよくば改善)は産後1ヶ月が命だそうです。旦那もそこは惜しまなく使えと言っていました。それでも、高いものを購入するのはちょっと抵抗があります。しかも、産後1週間しか使わないものもあるようだし…。結局フルセット購入して8000円くらい。あとは追々購入するということにしました。

ブラジャーは着けて寝れるようにハーフトップタイプのものと、乳が垂れないようにワイヤー付きのものを購入する予定でした。ワイヤー付きのものはサイズがなかったということもあったのですが、悩んだ末ハーフトップのものだけを購入しました。

あと購入していないものは、

①布おむつ用2層に分かれているバケツ(本当は今日購入する予定だったのですが、売っていませんでした)
②2WAYドレス→ネットで購入予定
③オムツカバー→シンクビーでかわいいやつを購入予定
④補充用の粉ミルク
⑤チャイルドシート
⑥ベビートイ
⑦コイルネロッカー
⑧布団カバー関係

これくらいかな?

ひとり家族が増えるということはそれだけ荷物が増えるということですね。

引越が多いわが家にとってはあまり荷物は増やしたくないのですが、必要なものだし仕方がありません。

あとは、今回購入したものと、今後購入するものを収納するスペースを確保しなくてはいけません。それに際し収納ケースを購入しないといけなくなりそうです。旦那は大きな荷物が増えることをちょっと渋っているのですが、使うのは私とまるちゃんだし、じっくり考えて購入しようかと思います。


最後に、めちゃいけを見ていた旦那。笑い過ぎてお茶が気管に入り、そのままむせて、夕飯までリーバース。

夕飯が豚キムチだった為匂いもきつく最低でした。

そんなGW1日目。

お買いもの♪

我が家は今日からがGWです。

予定通り本日アカチャンホンポに行って、まるちゃんをむかえる準備と私の入院準備に必要なものを購入してきます。

チャイルドシートやベビートイはもう少し後に購入予定。

お布団関係も兄からもらえるので、いただいてからカバー関係を購入する予定です。

本日は細々したものを購入してきます!

調子に乗って買い過ぎないようにしないと(汗)

ストレス発散。と前向きな気持ち。

本当は昨日から7連休だったはずですが、結局本日もお仕事へ行ってしまった旦那くん。

昨日は久しぶりの普通のお休みでした。こんなんでいいのだろうか…。


本来は1日中お家でのんびり&お勉強という予定でしたが、家にこもりっぱなしだったこともあり、ストレスが溜まっていたようで、お出かけしたい衝動にかられてしまい、急遽アウトレットに行くことになりました。

早く帰ってくるという前提で、いざアウトレットへ。


アウトレットでは、今まで入ったこともなかったcombiのお店やミキハウスなどにも入りました。そして、かわいい肌着をゲットしちゃいました。

最終的に自分のものはGAPで1枚500円のタンクトップのみ。まるちゃんにはcombiで肌着とGAPでロンパース2枚とズボン1枚がセットになっているものを購入しました。あとは、旦那のズボンやTシャツやゴルフのウエアや靴…総額4万円近く。

衝動買いにも程があるような気がしますが…

それでも、まるちゃんのものが買えたり、旦那と一緒にお買いものができたり。気持ち的にはスッキリしました。

まるちゃんをむかえるグッズを購入するのは、本当はまだ早いかなぁという気持ちもあるのですが、ゴールデンウィーク以外ゆっくり夫婦で買い物に行ける日がくるのかわからいということ、まるちゃんも頑張って育ってくれているので、一抹の不安を取り除いて前向きにベビーグッズ購入を楽しもうと決めました。

不育症であると生まれてくるまで不安はついてくるものです。

その不安も人それぞれだし、初期流産だけの人もいれば、死産を経験された人。それでも違いがあると思います。

私は天使になった我が子のおかげで病気がわかりました。もちろん私が原因で天使になってしまったという考え方もあるし、実際そう思った時期もありました。

でも、今は悲しみにふけるとか、思いに浸るとか、そういうことはやめています。ただただ、「感謝」をしています。その気持ちだけは一生持っているつもりです。

かなり個人的な考えになりますが、過去にとらわれて不安に思うことは、今お腹で頑張っている我が子に失礼な気がするんです。そして、天使になった我が子も悲しむと思うんです。

だから私は前向きな気持ちでいないといけないと思っているんです。なるべく…ですけど。

あと3日で7ヶ月が終わります。妊娠後期に突入です。

残り3ヶ月。楽しい妊婦生活になるよう前向きに頑張っていきたいと思っています。


最後に。

これは私個人の考え方なので、人と違って当たり前だと思うし読んで不快に思う方もいるかもしれません。もし不快に思った方がいたら申し訳ありません。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃじろ

Author:にゃじろ
年齢:31歳

2度の流産天使を経験後日本医科大学にて検査をしたところ

子宮内膜症
抗リン脂質症候群
第12因子欠乏症
黄体機能不全


が判明しました。

詳しい経緯,検査結果はこちらをご覧ください。

カプロシンの自己注射とバイアスピリンの服用で2010年7月20日娘が誕生しました☆

FC2カウンター
ランキング参加☆
記念日






カテゴリ
リンク
妊娠関連
友人が通う病院の助産師さんが薦めていた本です。 必要な情報が網羅されていてかなりおススメです!
不育症関連


お薦め情報
両方とも開始から3年たちますが、我が家の家計を助けてくれています。お勧めです!


↑現在までの換金は37,082円です。

マクロミルへ登録
↑1か月2~3,000円で、現在までの換金は80,000円です。
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
