スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初バトン

いずみさんからバトンが回ってきたので、初バトン挑戦してみます!!


00:終わったら必ず次の人にバトンタッチしてください。

誰にしよう。。。


01:回す6人の人は?

考えましたが、知ってる方はみなさんすでに終わっているので、ここで終わりにします。


02:お名前は?

にゃじろです。

本名ではありません。私が小さい時から大事にしているぬいぐるみの別名(←旦那が命名)です。




03:おいくつですか?

31歳。



04:ご職業は?

専業主婦です。


05:好きなことは?

お酒を飲むこと。

現在進行形で禁酒中(あたりまえですが…)なので、ストレス溜まってます。


あと、買いものも好きです。

でも、今はまだ出かけられないのでストレス溜まってます。

最近は、もっぱらインターネットで購入。でも何か味気ない。。




07:特技は?

うちの中の物探し。

旦那が見つけられないものをすぐ見つけます。



08:何か資格は持ってますか?

普通免許 AT限定
簿記3級
英検3級

たしか・・・
珠算準1級
暗算1級



09:悩みはありますか?

妊娠前から小太り気味だったのですが、出産を機に痩せられるかどうか。

ちなみに、妊娠前の体重には戻りました。



10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:ごぼう、れんこん、すいか、なし、ハンバーグ

嫌い:生臭い魚、貝・甲殻類(嫌いというよりアレルギーで食べられない)、グリンピース



11:好きな人いますか?

旦那。



12:あなたが愛する人への一言

じいちゃんばあちゃんになっても、手をつなげる仲でいましょう。



13:回す6人の紹介を簡単にお願いします。

パス



14:最近買ったもの

授乳用のタンクトップ



15:理想のデートコースは?

ショッピング。

ニトリとかIKEAとかに行った後、安い居酒屋で食事&飲み。

理想というより、日常ですね。。。

一泊できるなら、温泉!



16:今の恋愛を一言で言うと?

恋愛は、遠い過去のような気がします。。



17:今まで年上の人と付き合ったことある?

過去に。



18:これだけは負けないっていうのはありますか?

旦那とはるちゃんへの愛。



19:あなたは一人旅に出る決心をしました。

一人旅はしたくありません。

旦那と城崎温泉に行きたいですね。



20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

よくしゃべる → 同じことを繰り返す → 吐く → 寝る



21:好きな芸能人は?

伊原剛志、平井堅



22:あなたを動物に例えるなら?

アライグマ(ぱっと見かわいいけど、細かくて凶暴 ←旦那いわく)



23:最後の発信履歴は?

旦那



24:じゃあ最後の着信履歴は?

昨日家に遊びに来た幼馴染



25:じゃあ最後にメールのやりとりした相手は?

上とは別の幼馴染



26:じゃアドレスの27番目は?

パイプが好きなおじいさん。



27:ケータイ送信済みの一番古いメールは誰宛?内容は?

旦那。

内容はよくわかりませんが、「ね」となってました。



28:またまたアドレスの29番目は?

大学時代の友達。今はどうしているやら・・・。



29:自分のチャームポイントは?

体は太っても、全然肉のつかない手首から先(手)と足首から先(足)



30:何フェチ?

昔はひげ。

今は特にない。



31:最後にバトンを回してくれた人へ。

いずみさん

多くの共通点があって、しかも娘の出産日まで一緒。

答えを出してくれる人も大切だけど、共感できる人もとても大切で、そんな存在だと勝手に思ってます。



初バトン、苦戦しました。。
スポンサーサイト

朝から…

今日も旦那様はお仕事です。お休みは私が出産する時くらい?かわいそうに。。。

今朝は朝の6時に隣の家の「ドターン」という音で起きました。何事?と思いながらも後少し寝ようかとお布団の中でモゾモゾ。

その後、ドタドタする音と掃除機の音が…

え~。さすがに朝6時の掃除は非常識でしょう。引越でもするのならともかく。そうこうしているうちに、前の駐車場から走り屋風の車が低音のエンジンをガンガンかけてどこかへ出発。

はぁ~。まぁ我が家は今日も仕事なのでいいのですが、休日に朝も早くからかなりの音をたてる隣人。寝ている人は迷惑だろうなぁ。

東京に住んでいた12年間。その間5回引越をしましたが、まぁ上の人の歩く音とか子どもがバタバタする音くらいはありましたが、こんなに隣人の音がすごかったことはありませんでした。田舎だからかなぁ。


その後は無事旦那を送りだして、私はう○ちタイム。そうしているとお腹がよじれるほど元気に動くまるちゃん。

まるちゃん朝から元気です。


今日は、明日友人が遊びに来るので注射が終わったらお昼寝しないで掃除をしようと思います。


ここ最近本当に運動をしていないので、いっきに体重が増えてしまいました。今日は気分転換に歩いて駅まで行って髪の毛でも切りに行ってこようかなぁ~

続・交通事故

昨日旦那帰宅後話を聞きました。

状況としては、後日警察を入れて現場で検証をすることになったそうです。我が家の車は火曜日に修理にだすことになり、それまでは凹んだまま使用することになりました。

どうやら、その場は示談にしてしまったが、あとで警察を入れることは可能だったようです。

私としては、間に警察と保険会社が入ってくれることでかなり安心しました。

旦那は終始凹んでいて、ちょっとかわいそうでした。今朝もため息交じりで出勤していきました。

車を持ち始めて、ちょうど慣れてくる時期ということ。職場が変わって3ヶ月。あまり休みも無く(ちなみに6月の休みは6日間。)疲れもピークになっていて最近どうも注意力散漫になっている感じでした。
いつも気をつけるようにとはいっていましたが、まぁ起こってしまったことは仕方がありません。大したことのない事故でむしろ良かったです。免許をとって10年近く。今まで無事故だった旦那にとって勉強になったのではないかと思います。
私も、最近運転が荒くなっていたので、気をつけようと思います。

交通事故

はい。旦那がやってしまいました。

スピードを出し過ぎて、曲がり切れず、止まっている車にぶつかったようです。

相手の方に現時点では怪我は無し。車もこちらの車の塗装がくっついた程度ということ。旦那も今のところ怪我は無し。車はかなり凹んでいました。

旦那も午後の会議のことや自分の車はひどいけど、相手方はそうでもない。事故を起こしてしまった動揺からその場を示談で済ましてしまったんです。

何のために毎月高い保険料を払っているのでしょう。しかも、示談で100%こちらが悪いので全額補償。相手はどういう人かもわからない。

検診&治療費&出産準備などで我が家には貯金はありません。ボーナスを出産費用にあてるつもりでした。保険がおりないのはかなりきついというより、無理です。でも、警察を入れていないので事故証明がもらえない。相手が、ぼったくりする可能性だってあるんです。

なんとかならないものかと思い、保険会社に電話したところ事故扱いとしてくれるようで、その後警察とも電話で話したようです。

現時点で、私が知っている状況はここまで。

旦那は飲み会なので、帰ってきたらもう少し詳しい状況を聞けると思います。

すべて、保険で済むことを切に祈ります。

あっ。あさって両親学級で車で病院まで行く予定だったんだけど、どうするんだろう?

うれしい出来事

サッカー勝ちましたね!!!

5時過ぎに隣のおじさんの歓喜の声で起きました。そして、すぐさまTVをみると3-1で日本が勝っていました。

ロスタイムの4分だけでしたが、観戦できて良かったです。

今日のお昼からダイジェストをやるみたいなのでそれを見ようかと思います。

まず、1つのうれしい出来事がサッカーでした。


もうひとつ。昨日以前ガンになってしまった友人から電話がありました。

友人は予定より少し遅くなりましたが、4月に治療の工程を終えて退院していました。そして、一昨日の23日に検査結果がでることになっていました。

そして、昨日検査の結果を伝えてくれました。

ガンには「完治」という言葉はないけれど、今友人の体にガン細胞は「なし」という結果がでました。

私と話している時はそうでもありませんでしたが、旦那と話した時うれし泣きしているようだったと言っていました。

友人と私はもう一人の友人を入れて、学生の時あるスポーツ団体の幹部をやっていた仲間で、5月にもう一人の友人に第1子ができたばかりでした。そして、次に私が子どもを産むということもあり彼自身早く子どもが欲しいと言っていました。半年はまだ薬を飲まなくてはいけないようなので、その後頑張ると、そして私も(一応ですが)もう一人の友人も子どもは女の子なので僕くらいは男の子にするよとすごく前向きな言葉を聞けました。
結婚して半年でガンが見つかり、私なんかが想像にできないくらいの苦しみや悲しみがあったと思います。本当に良い結果がでて良かったと思いました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃじろ

Author:にゃじろ
年齢:31歳

2度の流産天使を経験後日本医科大学にて検査をしたところ

子宮内膜症
抗リン脂質症候群
第12因子欠乏症
黄体機能不全


が判明しました。

詳しい経緯,検査結果はこちらをご覧ください。

カプロシンの自己注射とバイアスピリンの服用で2010年7月20日娘が誕生しました☆

FC2カウンター
ランキング参加☆
記念日






カテゴリ
リンク
妊娠関連
友人が通う病院の助産師さんが薦めていた本です。 必要な情報が網羅されていてかなりおススメです!
不育症関連


お薦め情報
両方とも開始から3年たちますが、我が家の家計を助けてくれています。お勧めです!


↑現在までの換金は37,082円です。

マクロミルへ登録
↑1か月2~3,000円で、現在までの換金は80,000円です。
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。