

薬の効き目

私は昔から生傷の絶えない子どもでした。

それは、あと7日で三十路になろうとしているにもかかわらず。。。大小様々の傷をいまでも作ります苦笑汗

アスピリン療法を始めるにあたって、私にとって一番気をつけなくてはいけないことが怪我でした。

しかし、昔から生傷の絶えない私にとっては、無意識に傷ができているのでなかなか傷を作らないって言うのはむずかしくかお

結局本日軽い切り傷を作ってしまいました汗


すると、いつもならあっという間にとまってしまう血がなかなかとまりません。しばらく抑えていたのですが、止まらないし、仕事が出来ないので、ばんそうこうをきつく巻いて止血しました血

薬の効き目を体で体験してしましましたが、実感できましたうわぁ・・・

これ以上ひどい怪我をしないように気をつけないと苦笑汗

3度目の正直

バイスピリンを服用して、3日目になります。

特に副作用的な症状は感じられませんし、何らかの体の変化も感じません。




今日寝起きにいつものごとく体温計を口に入れました婦人体温計

寝ぼけていて・・・というより体温計の「ピピッ」という音で落ちていたことに気づくみたいなjumee☆sweat1b

それで、体温計を見ると36.3℃台・・・

落ちている時に口をあけていたのかな???

再度計測婦人体温計婦人体温計。。。

またまた落ちるねこ

36.4℃台・・・

ん~。もう一回婦人体温計婦人体温計婦人体温計

3回目で36.1℃になりました矢印

満足満足ニヤリ

こんな基礎体温の測定で良いのかしら苦笑汗

アスピリンの副作用について

本日より飲み始めたバイアスピリンカプセル

現時点で、副作用らしきものは・・・よくわかりません。

ちょっと頭痛と胸の谷間あたりが、苦しい感じの鈍い痛み。があります。

まぁ意識しすぎなのでしょう苦笑汗

それでも、気になるのでバイアスピリンの副作用について調べてみました↓



血栓の予防には少量のアスピリンですむので、副作用の心配はそれほどありません。ただ、服用が長期になるので、とくに高齢の人、あるいはもともと胃腸の悪い人は、胃腸障害に注意が必要です。

また、川崎病の急性期においては、肝機能にも留意します。そのほか、人によっては発疹やじんま疹などの過敏症状があらわれたり、まれに喘息発作を起こすこともあります。喘息のある人やアレルギー体質の人は注意しましょう。

もしも、歯ぐきの出血や皮下出血、血尿など出血傾向がみられたら、すぐに受診してください。重症化することはまれですが、消化管出血や脳出血など重い出血を起こす危険性がまったくないとはいえません。


【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください

リストマーク*5pxの粒-紫(暗い背景用)アナフィラキシー・ショック..じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、息苦しい(ゼーゼー)、冷汗、顔が白くなる、手足のしびれ、脈が弱い、血圧低下、目の前が暗くなり意識が薄れる。
リストマーク*5pxの粒-紫(暗い背景用)重い出血(消化管出血、肺出血、脳出血、眼底出血)..出血傾向、血便(赤~黒いタール状便)、吐血、血痰、息苦しい、頭痛、めまい、吐き気・吐く、片側の麻痺、うまく話せない、意識が薄れる。
リストマーク*5pxの粒-紫(暗い背景用)重い皮膚症状..高熱、ひどい発疹・発赤、唇や口内のただれ、のどが痛い、水ぶくれ、皮がむける、強い痛み、目の充血。
リストマーク*5pxの粒-紫(暗い背景用)重い血液成分の異常..発熱、喉の痛み、だるい、皮下出血(血豆・青あざ)や歯肉出血など出血傾向。
リストマーク*5pxの粒-紫(暗い背景用)喘息発作の誘発..咳き込む、ゼーゼー・ヒューヒュー息をする、息苦しい。
リストマーク*5pxの粒-紫(暗い背景用)肝臓の重い症状..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が褐色。
リストマーク*5pxの粒-紫(暗い背景用)消化性潰瘍・胃腸出血..胃痛、腹痛、下血(血液便、黒いタール状の便)、吐血(コーヒー色のものを吐く)。

【その他】
リストマーク*5pxの粒-紫(暗い背景用)吐き気、吐く、食欲不振、胃痛、腹痛
リストマーク*5pxの粒-紫(暗い背景用)じんま疹、発疹
リストマーク*5pxの粒-紫(暗い背景用)肝機能値の悪化
リストマーク*5pxの粒-紫(暗い背景用)歯ぐきの出血、鼻血、皮下出血(青あざ)、血尿


※お薬110番より引用させていただきました

上記からすると、今のところ副作用ではないみたいですね。

やっぱり、意識しすぎですねアップロードファイル

アスピリン療法開始!

本日D16で体温が36.64℃になりました。

前日が36.40℃だったので、高温期に入ったのかなjumee☆whyL

私の体温は、低温期に体温が上がったり、一度体温が上がってもまた低温になったりとガタガタなので、いつ高温期に入ったのかなかなか読めないのですが・・・

まぁお酒を飲まず、低温期に36.50℃を超えないとは思うので、高温期に入ったことにしますビックリ

ということで、今日からアスピリンを飲みますカプセル

怪我には注意しないといけないですねてろてろちゅうい

アレルギーがでませんようにjumee☆faceA79

取りに行ってきました☆

WBC勝ちましたねjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

10回裏は怖くて見れませんでした汗


さて、今日は日医にアスピリンをもらいに行ってきましたカプセル
運動のために片道45分かけて歩いて行きました。片手に携帯もって、ワンセグ見ながら・・・

病院では、まったく待つことなくお薬をいただきました。

これで、次の高温期から服用することになります。


今回もらった薬の実際の名前は『バイアスピリン』朝食後1錠。
薬の作用は、血小板の凝集を引き起こす物質ができるのを抑えることにより、血を固まりにくくし、血液の流れをよくするお薬です。
副作用は、アスピリンや他の解熱鎮痛剤で発疹や喘息がでたことのある方、消化性潰瘍の方、出産予定日の12週以内の妊娠の方は通常服用できません。15歳未満で、みずぼうそう,インフルエンザの方は通常服用できません。

ということです。

副作用が出ないことを祈りながら、次の高温期を待つばかりです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃじろ

Author:にゃじろ
年齢:31歳

2度の流産天使を経験後日本医科大学にて検査をしたところ

子宮内膜症
抗リン脂質症候群
第12因子欠乏症
黄体機能不全


が判明しました。

詳しい経緯,検査結果はこちらをご覧ください。

カプロシンの自己注射とバイアスピリンの服用で2010年7月20日娘が誕生しました☆

FC2カウンター
ランキング参加☆
記念日






カテゴリ
リンク
妊娠関連
友人が通う病院の助産師さんが薦めていた本です。 必要な情報が網羅されていてかなりおススメです!
不育症関連


お薦め情報
両方とも開始から3年たちますが、我が家の家計を助けてくれています。お勧めです!


↑現在までの換金は37,082円です。

マクロミルへ登録
↑1か月2~3,000円で、現在までの換金は80,000円です。
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
