

保険給付金支給のお話

先日2度目の流産の保険金が支給されましたおかね

1年以上たっての申請で、時間がかかるかなぁと思いましたが、ポストに投函してから11日目で支払いがされました。

さて、入金された金額ですが

200,000円

でした。

通帳の金額を見て正直ビックリしましたじー

私が加入している保険は、損保ジャパンひまわり生命保険会社の『フェミニーヌ』です。

28歳の時に加入して、プラン1月々8,807円です。加入時に子宮内膜症を発症していたので、子宮に関する病気は不担保になっています。

恐らく、手術給付金と通院給付金がついてこの金額なのだと思います。明細が近日中に届く予定なのでちょっとわかりません。

毎月の家計負担はかなりありますが、本当に入っていて良かったと思います。


命はお金にかえることはできませんが、今回いただいた給付金で細かい検査を受けようと思っています。来週の月曜日に、保険適用外の検査をお願いするつもりです。

保険は、何かあった時のためにかけるものです。私のまわりだけではないと思いますが、保険については、昨今のイメージ低下もあり、あまり加入したがる人はいません。

それでも、念のために結婚してから、子供ができてから。。。加入を考える人が多いです。

それは、男性の場合は良いかもしれないし、生命保険ならいいのかもしれません。

ですが、女性の医療保険の場合は、若いうちに加入すれば月々の保険料も安く済むし、病気が見つかってからでは私のように不担保になってしまいます。

私自身もう少し早くから加入していればと後悔していたので、後輩や友人には強引にではないですが、自分の体験談を踏まえ加入を勧めています。(保険会社のまわしものではないです。汗)

どんなに、健康に自信があっても、妊娠や出産は未知のものです。自然淘汰だとしても、10%の確率でおこるものです。

ちなみに、『フェミニーヌ』は3年ごとに、15万円お金が戻ってきます。私の場合で考えると

1ヶ月8,807円×36ヶ月(3年)=317,052円‐150,000円=167,052円÷36ヶ月=実際1ヶ月4,640円

上記の計算でわかりますか?

1ヶ月8,807円を払ってはいますが、3年後に150,000円戻ってくるので、純粋な1ヶ月の保険料は4,640円になるわけです。

現状を考えると本当に加入していて良かったとしみじみ思います。お金がなければ、検査を受けることも、治療を受けることもできません。我子を抱くのがどんどん遅くなってしまいます。

抗リン脂質症候群の可能性があるので、改めて別の保険に加入することは、今後不可能だと思います。今の保険を大切に、15年ごとに更新をしていこうと思います。

損保ジャパンひまわり生命保険会社がつぶれないことを祈ります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

損保ジャパン ひまわり

損保ジャパンってどうなの???損保ジャパンってどうなの???今現在、損保ジャパンの自動車保険に加入しています。最近、知人より損保ジャパンは過去に営業停止をくらうような保険だから大丈夫か?と言われました。その方も以前、損保ジャパンに加入していたそうですが...

損保ジャパン 経営統合

損保ジャパン東郷青児美術館 今日は午後半休を取ったので、その絵を観に損保ジャパン東郷青児美術館に行きました。 先生の絵は、入場してすぐの場所にありました。 相当大きい絵です。 HPで絵の画像は見ていたのですが、あまりにも大きくてびっくりしました。 ...(続きを...

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃじろ

Author:にゃじろ
年齢:31歳

2度の流産天使を経験後日本医科大学にて検査をしたところ

子宮内膜症
抗リン脂質症候群
第12因子欠乏症
黄体機能不全


が判明しました。

詳しい経緯,検査結果はこちらをご覧ください。

カプロシンの自己注射とバイアスピリンの服用で2010年7月20日娘が誕生しました☆

FC2カウンター
ランキング参加☆
記念日






カテゴリ
リンク
妊娠関連
友人が通う病院の助産師さんが薦めていた本です。 必要な情報が網羅されていてかなりおススメです!
不育症関連


お薦め情報
両方とも開始から3年たちますが、我が家の家計を助けてくれています。お勧めです!


↑現在までの換金は37,082円です。

マクロミルへ登録
↑1か月2~3,000円で、現在までの換金は80,000円です。
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
